サドルの上では自由人

自転車のある風景を添えて

自転車乗りに有名な映えスポット道場の富士チタン工場

年末年始のバタバタも落ち着き、ようやく自分の時間が取れるようになってきた。

がっつりロングライドに出かけたい気持ちはあるけれど、正午には戻ってこないといけないので、また近場を開拓。

 

最近よくネットで画像があがっている道場にある富士チタン工業の工場。

工場萌えの定番スポットだ。

 

そういえば西谷から道場に抜けたことは過去にあったけど、その時は存在を知らず通り過ぎてしまっていたようだ。

ちょうど良い距離なので行ってみることを思い立つ。

 

西谷からは川下川ダムへ向かって清流沿いを下っていく。

たまーに対向車が来ると驚くが、静かでよい道。

f:id:fudousanchintaikojyo:20200116143654j:image

 

川下川ダム。


f:id:fudousanchintaikojyo:20200116143740j:image

山に囲まれ、静かでひっそりとした場所。

 

ここから道場へとさらに下っていく。

前回道場まで抜けたときは新名神の開通前でダンプが走りまくっていてストレスの溜まった道だったが、開通後はとても走りやすくなっている。

 

ここが富士チタン工場。


f:id:fudousanchintaikojyo:20200116143840j:image

なるほど、戦艦のようなメカメカしい雰囲気が男心をくすぐる。


f:id:fudousanchintaikojyo:20200116143859j:image

夜はきっと別の魅力がありそう。